秀明学院 | 日記 | 英作文

成績UPといえば『秀明学院』3桁から10番台へ!1~3位独占!

Top >  日記 > 英作文

秀明学院 の日記

英作文

2011.08.10

中3の夏期講習での「英作文」の授業。
英作文は日本語で書かれた文章をただ、英語に直すだけではなく、「自己紹介を英語でしてください。」「中学で思い出に残った出来事を英語で書いてください。」
など、ある程度与えられた条件で英語の文章を書いて行くものです。

毎年、始めの方は「I am ・・・」と書いて文章が止まってしまったり、英文の構造がばらばらだったりするのですが、先日の授業では、ほとんどの生徒が、英作が始まるなりスラスラと書き、授業中その様子を回ってみて見ると、きちんと英語の文章構造に従って書けるようになっていました!!
こういう成長が毎年見られるのが、塾の講師をしていてうれしいところですね!!
加古川 塾 別府 播磨町 成績UP 大久保 中学校加古川東 加古川西 東播磨 高校 学習塾

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこの店たんぽぽ  だいきちカレー 中前川店  鴨居ガーデン 町の植木屋さん  アパート・マンションプラザ新聖  理容 光栄